in エリックス・エッセンス

私のエッセンス体験②<コククジラのエッセンス>

-0 COMMENT

おはようございますニコ

  

今日は、エリックス・エッセンスの、

「 コククジラ 」のエッセンスの体験について、

お話しさせていただきます。


この「 コククジラ 」のエッセンスは、

私が、「エッセンスの効果 」というものを、

初めて自覚し、実感したエッセンスでした。


この、「 コククジラ 」のエッセンスは、

主に、「 家族関係を正常にする 」よう、働きかけてくれるエッセンスで、

 当時、自身の実家の諸問題に頭を悩ませていた時に、使用したエッセンスでした。


          DSCN20891.jpg

             ※ 🐳コククジラのエッセンス


実は、エリックス・エッセンスを選ぶ時は、

どのエッセンスを選ぶかは、事前にはわかりません。


「 自然に自分自身に必要なエッセンスを選ぶことになっている 」、とのことで、

どのエッセンスかわからないように、ランダムに選ぶのですが、


興味深いことに、実家の問題に悩んでいた私は、

「 家族間の問題 」に働きかけてくれるとされる、「 コククジラ 」のエッセンスを、

自身の手で、それとは知らずに選んだのでした。

(すごく、ビックリしました)


すぐに、このエッセンスを使ってみたところ、

それまでひっきりなしにかかってきていた「 実家からの電話 」が、ピタリとかかってこなくなりました。


これは、実家の問題が落ち着いた、というよりは、

恐らく、私の「 実家からの電話への対応 」が変化したことによるものと、考えられます。


実家からの電話が鳴りやまなかった原因は、

私自身が、実家の問題に巻き込まれてしまうような対応をしていたからなのですが、


この「 コククジラ 」のエッセンスを使うようになってから、


DSCN07021.jpg ※エリックス・エッセンスには、100種以上のエッセンスがあります


「 家族の問題は、家族自身の問題なんだ 」という意識が湧くようになり、

自分自身と、家族の問題を、切り離して考えられるようになっていきました。

(それまでは、「 家族の問題 」を「 自身の問題 」だと、とらえていたのです)


また、この「 家族の問題を自身の問題として抱えてしまう 」という、

私の思考の癖(クセ)が、

「 私自身の身体の不調の引き金となる 」、という事実にも、気付くことになりました。



この、「 コククジラ 」のエッセンスの体験から、

「エッセンス」に対して、俄然興味が湧いて、

エリックス・エッセンスを勉強するうちに、

エッセンスの原点である、「バッチ・フラワーエッセンス」をも勉強することになっていきました…



その続きは、また後日にお話しさせていただきたいと思いますほっこり




                                                        DSCN1991.jpg


クローバー 生活の木・たまプラーザ校さんでのエッセンス体験講座はこちら


クローバー エッセンスのコンサルテーションはこちら




  

スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment