in 日本のハーブ

梅雨時の不調から… やっと、復活(笑)

-0 COMMENT

おはようございますニコ


今朝もどんより曇っておりますが、

ここ最近の、もの凄い湿気に心身共にダウンしておりましたショック

(何んとか、お仕事はこなしておりましたが… )


梅雨も本番といった感じですが、

今朝は少し、雨も上がり気味。


そのせいか、今日は身体が軽く感じられ、

おかげ様で朝から元気快調ですほっこり


まあ、何事も「慣れ」で、

私の身体が、やっとこさ梅雨の湿気雨に対応できるようになったのかもしれませんにやり


「辛い時こそ、アロマやハーブじゃないの?」といった感じですが、

「 梅雨時の不調 」というのは、日本独特のものなので、

この時期の不調には、私は日本のハーブや漢方薬に頼ります。



       ※和ハーブ協会さんの良質な日本のハーブ


ここ最近、「のぼせ」と「めまい」がひどかったので、

お医者様に診てもらいましたが、

耳や脳などには異常はみられず、

更年期と疲労が原因ではないかということでした。

(※「めまい」がある時は、必ず検査していただくようにしています)


今回の症状は、ハーブだけでは対処できないと感じたので、

漢方薬の「当帰芍薬散」(更年期の不調に有効)を服用し、

そして、充分に睡眠をとるようにしたら、

2,3日で「のぼせ」と「めまい」が収まりました。

(※お薬の服用は、個人差がございますので、ご注意下さい)


食欲も減退気味でしたので、

日本のハーブの、

「カキドオシ」をお茶にして飲んだら、胃のつかえが緩和され、

美味しく食べれるようになりましたほっこり


DSCN21011.jpg

※ 「カキドオシ」さんには、去年の夏も、お世話になりましたイエローハーツ



でも、結局は、充分に睡眠をとって、

「心身の疲れ」が解消できたことが、

一番のお薬だったように感じますほっこり


「 もう少し、早く寝ればいいのに… 」

そんな簡単なことで、ラクになるのに… 困ったもんです、全くショック



今日から7月で、いよいよ夏本番晴れ


元気も戻りましたので、色々と頑張っていきたいと思います!




                                                           DSCN1991.jpg

あと、これも効果がありましたウシシ

オリジナルブレンドの、「モチベーション・アップアップエッセンス」






スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment