in アロマとハーブを仕事にする

アロマやハーブにも… パソコンスキルは必須アイテム

-0 COMMENT

おはようございますニコ


ここ数日、晴れの日が続いていますね晴れ


お日様はありがたいのですが、

暑いので、熱中症には気を付けたいと思います真顔


気候の暑さにともなって、

私が生活の木さんで担当させていただいている、

「アロマテラピーインストラクター養成講座」もヒートアップ中アップ.


                          7852e112b197410fb7b2ff1f5fb426a3.jpg

                 講座の準備も真剣に…



回を重ねるごとに、内容がドンドンと難解になり、

覚えなければいけないことも、山の様になってくると、


それに伴って、受講生の方々が大変そうで、

見ているこちらも、とても辛くなりますショック

(私が勝手にそう感じてしまっているだけなんでしょうが… )


でも、ここを乗り越えていただかないと、試験には合格できないので、

心を鬼にして、

「とにかく、頑張って覚えて下さい!」と、無情に言い続けるしかありません…



そして、「アロマテラピーをお仕事にする」には、

ある程度のパソコンスキルが必要になりますよね真顔


6050af8181fe4595a09f067a31528ed8.jpg


「パソコンが苦手で… 」と、おっしゃる方も、

結構いらっしゃるのですが、


アロマテラピーやハーブの講師は、

パソコンでテキストや資料を作成できることが、必須となりますので、


「お仕事にする」ことを目指すのであれば、

できるだけ早く、パソコンスキル(必要な)を身につけることをおススメしています。



また、最近では、授業の形態が、ひと昔前とは随分変化していて、


資料の説明は、パワーポイントを使うスクールが多いですし、

スカイプやネット講座で講義を行うことも、頻繁です。

 

           7e16a4146df015bb8f0de8ae1742cb2c.jpg


            自宅や会社で講義を受講する方は、ドンドン増えていますよね…



私自身も、スカイプで講座を開催させていただいたことがあり、


「う~ん、時代は変わったんだな~!」と、 つくづく実感させられたことがあります。

※その時の様子はこちらの記事で



エラソーなことを申しておりますが、

私はパソコンには疎い方で、必要最低限のことしかできませんでした…あせる


ですが、 

「このままでは、ダメだ!」と、


一念発起して、パソコンスクールに通い、

自分でホームページ( ごく簡単なものですが )が、作成できるようにまでになりました。

(学んで良かったと思うことばかりでしたほっこり



「アロマとハーブ」という、ナチュラルな世界でも、

パソコンのスキルは、ものすごく必要とされる…


           c1646a6e7cb74ad2a58fe9382b1ad877.jpg


「今の時代」 というものを、感じさせられます…





スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment