in フラワーエッセンス

「手放し」して気付いたこと… 「本来の自分に帰ること」

-0 COMMENT

おはようございますニコ


先日、またもや野花の撮影に出かけたら、


DSCN17701.jpg


ご近所で、力強く咲く、大きな黄色の「ハニーサックル」を見かけましたビックリマーク


「ハニーサックル」 のフラワー・エッセンスは、

「過去を断ち切り、未来へ踏み出す」ことを助けてくれるエッセンスですが、


ハニーサックル ※画像をお借りしております


私も、このエッセンスを、

「長年大切にしてきたこと」を、「手放し」する時に、使ったことがあります真顔


その大切なものを 「手放し」 することは、随分前から考えていたのですが、

中々、決断できずにいました… 


私にとって、植物は人生のメッセンジャーであることが多く、

この「ハニーサックル」も、「大事なメッセージ」を、私に運んできてくれました宝石ブルー


昨年の今頃、 私はハーブ園で、

 黄色い「ハニーサックル」の花に出会いましたが、

  その頃はまだ、その大切なものを「手放す」のは、

   もっとずっと先(数年後)のことだと思っていました…


ハニーサックル03


花の咲く様が、「ラッパ」 のように見えることから、

ハニーサックルのエッセンスは、

甘い夢から覚めるための、「目覚めのラッパ」のような働きを、もたらしてくれるのだそうですが、


私がハーブ園で、この花に出会って約半年後、

まさに、「目覚めのラッパ」が鳴り響くように、一斉に色々な出来事が起こり始めましたガーン


あまりにも立て続けに色々なことが起こるので、

起こること全てが、「サッさと手放して、次に行きなさい!」

というメッセージのように感じられてはいたのですが、


それでもまだ、決心できずにグズグズしていた私は、

「過去を断ち切って、一歩踏み出す」ために、


この「ハニーサックル」のフラワー・エッセンスを使ってみたところ、

不思議なことに、すぐに( 迷うことなく )、

大切なものを「手放す」 ことが、できたのでした…うーん


ハニーサックル red ※画像をお借りしております

※バッチ博士は「過去を断ち切って、一歩踏み出す」ために、

       赤いハニーサックルの花で、エッセンスを作っています


そんな、「手放し」 を実行して、約半年が過ぎようとしていますが、


実は、「手放し」 してすぐに、

「何でもっと早く、手放しておかなかったんだろう… 」 と、イライラすることが続きましたイラッ

(「手放し」 が遅れたことが原因で、訪れたチャンスが、色々と流れてしまったのです… )



でも、そういったことも 「手放し」の一環であったのだと、

最近、ようやく気が付きましたにやり


DSCN17661.jpg

   クローバーの花が咲いてるだけで、テンションが上がります…


すぐに先に突き進むのではなく、

「今は、思いっきり楽しむことが必要ですよ」、と言われているように感じられ、


「手放し」 して空いた時間を、

まず、「自分が楽しいと思えること」に使うようにしましたニコ


思いっきり 「楽しむ」 と、 「本来の自分」に、立ち戻って行くように感じます… 


新しいスタートを切るためには、


「自分が本当にやりたいことは何なのか?」、

「やりたいことを成し遂げていくには、どうすべきなのか?」 といったことを、


時間をかけて、ちゃんと確認することが必要だったんだな、と気付いたのでした晴れ



でも、先日出会った、大きなハニーサックルは、

「もうすぐ、また目覚める時がやって来ますよ」という、メッセージのようにも感じられます…


DSCN17712.jpg


すんごく大きなハニーサックルでしたから、今度は、「特大の目覚め」になるんでしょうか…


もしまた近々、 「目覚める時」がやって来るのなら、

今度はグズグズしてないで、すぐさま次の1歩を踏み出していこうと、思っていますほっこり







                        

スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment