in 季節の草木花

季節の花々… 藤の花(山藤)

-0 COMMENT

おはようございます。


今日は雨ですが、五月もまだまだ花盛りで、色々な花々が楽しめますねほっこり


先日のゴールデンウィークに、夫の実家に帰った際にも、

美しい花々に遭遇しました。


DSCN17231.jpg


これは、山の中で自生していると思われる藤の花で、(山藤でしょうか?)                         

  こんな風に咲いていました。

DSCN17251.jpg

藤は、他の木に寄りかかって巻き付いたりして、生きている木ですが、

山の中で咲く藤の花を見ると、それがよくわかりますね

(巻き付かれた木は、とんだ災難ですが… )


藤の花を見た日に立ち寄った和菓子屋さんで、どら焼きとイチゴ大福を(たくさん)買ったら、


DSCN1729.jpg

こんな可愛い、藤の花のお菓子を「オマケ」でいただきましたラブラブ



DSCN17241.jpg

山の中で自由に咲く藤の花は、力強い感じがしましたほっこり








  • Share

0 Comments

Leave a comment