in 手作り石けん

で〜きた! 手作り石鹸の12色♡

-0 COMMENT

昨日は、すごくいい天気でしたね晴れ


5月らしい爽やかな1日でしたニコ


石けん作りにはもってこい!な、お天気でしたので、

頼まれていた石鹸を作っておりましたが、

その他にも、コツコツと作っていたものが…


遂にできました!


DSCN16832.jpg


12色 + ディープマゼンダの色が安定して作れるようになるのが目標でしたニコ


最後のインディゴ(ロイヤルブルー)色の石鹸を作って、ようやく完成!


石けん素地はアルカリ性なので、絵の具のように、染料と同じ色が出せず(ハーブだと特に)、

色々と工夫をこらしてここまでできるようになりましたほっこり


DSCN16641.jpg




色々な色が作れるようになれたから、

次は、色んな石鹸が作れるようになりたいな… 


素朴でシンプルなものしか作れないけれどあせる

これからも、自分なりに楽しんで石鹸作りをしていきたいですラブラブ



DSCN1710.jpg

もうすぐお嫁入りする子達(石けん)虹















スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment