in 日々のこと

富士宮・浅間大社の桜と湧き水

-0 COMMENT

おはようございますニコ


昨日から今朝にかけて、春の嵐となり、雨と風が大変でしたね。

また、今日は午後から気温がすごく上がるとのこと。

(気候の急激な変化についていくのも大変ですショック


家の近所の桜はすっかり散ってしまいましたが、

「長い間、美しく咲いていただいて、ありがとうございました」とお礼を言いましたほっこり


先週末は、早朝に静岡の浅間大社(表・浅間)にお参りにいってまいりました。



KIMG00791.jpg


富士山の麓にあるためか、横浜よりも少し開花が遅かったみたいで、ちょうど、満開ラブでしたラブラブ


KIMG00731.jpg


浅間大社のご祭神は、、富士山の女神さまの木花咲耶姫様でらっしゃいます。


木花咲耶姫様は、絶世の美女神さまであり、桜の女神さまでもいらっしゃいますので、

桜が満開の浅間大社にお参りできて、も~、感激ラブでした。


KIMG00777.jpg




浅間大社の名所でもある、湧玉池。

こんこんと、富士山からの澄んだ湧き水溢れる、美しい池です。


KIMG00671.jpg


KIMG00721.jpg

※湧玉池の真ん中には弁天様、ほとりにはお稲荷様が祀られてらっしゃいます


KIMG00641.jpg


霊験あらたかな、富士の湧水を汲める場所もあります…

(もちろん、汲んでまいりました)


DSCN16171.jpg

左のペットボトルには、汲んできた富士山の湧水で、

右側の紅茶は、お茶所である静岡の茶葉で作られた、富士山紅茶ですラブラブ(お土産に買ってきました)


湧き水でいれた紅茶を飲むと、すんごく良いエネルギーが得られそうですラブ



飲むだけでなく、この湧水で、

バッチ・フラワーエッセンスやエリックスエッセンスのスプレーボトルを作るつもりですニコ


エッセンス01

※エッセンスをブレンドする水は、良質な波動を持つものが良いとされていますので…



桜の季節に、桜の女神さまにお参りさせていただいて、

「何と私は幸せ者よ… 」と、しみじみとありがたい1日となりましたほっこり


KIMG00831.jpg









スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment