in 美味しいもの

春の訪れを告げる「苺ジャム」

-2 COMMENT

おはようございますニコ

今日も朝から、いいお天気です!


連休中は関東はお天気も良く、「すっかり春!」という感じでしたね。


私自身は遠出はせず、近場に出かけるくらいで、

のんびり過ごす連休でした。


そして、この連休前に届いた、とびきり美味しい「苺ジャム」と

天然酵母の薫り高い美味しいパンを

堪能させていただきましたにやり


DSCN1527.jpg

※まさに、「赤い宝石」のようですラブラブ


こちらは、天然酵母の薫り高い美味しいパンを作っていらっしゃる、

ローリエ様(パン&お菓子教室の先生でらっしゃいます)の苺ジャムです。

(ローリエ様の苺ジャムの記事は※こちら


国産の苺を使って、レモンとグラニュー糖(お水を使わないで)だけで作られた、珠玉の一品。


余りの美味しさに、私の家族は「何で、こんなにオイシイの~!」と叫ぶほど。

(もちろん、私も叫びますほっこり


DSCN1524.jpg

※美味しいのはもちろん、食べると本当に元気が出ます。


「赤い植物色素」には、強い抗酸化力を持つ成分が多いですしね。

 (植物の色素は、含有成分からもたらされるもので、その色が何色なのかは、とても意味があります。)



そして、同じくローリエ様の美味しいパン!


パン2

美味しそうですよね? 美味しいんです、とっても。

そして、ローリエ様の作られるパンは、食べると、とっても元気になれるんですほっこり


 こちらの食パンとライ麦パンは、

天然酵母(ローリエ様ご自身で作られる)や、良質な原材料で作られた、

美味しくて、とても身体に優しいパンです。


 天然酵母のパンは、いわゆる「フワフワやわらか」なパンではなく、

「モチモチ」とした、噛み応えのある質感のパンであるのが特徴です。(これがまた、美味しいんです)


そして、ローリエ様のパンの素晴らしさは、何といっても、その「薫り」なんですイエローハーツ


袋を開けた途端に、「ふわーっ」と何ともいえない「薫り」が広がり、本当にウットリしますし、

 パンをいただく時にも、口の中でその「薫り」が広がり、とても幸せな気分になりますニコ


「味覚」と「嗅覚」は密接に関わりあっているそうで、

しかも、どちらも、「大事なセンサー」の役割を持ち、


「美味しい!」、「いい香り!」と思えるものは、

身体が必要としているものであることが多いのだそう。


「私達の身体は、私達自身が食べた物からできている」ので、

「美味しい!」と心から思えるものをいただくと、

心も身体も元気になれますよね。


しかも、それが、とびきり良質な食材であったり、

作り手の方々の「真心」が込められたものであったら、

より、パワフルな心と身体を作ってくれそうですニコ



ベルローリエ様のパンのお教室のフェイスブックは※こちらになります








スポンサーサイト
  • Share

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/25 (Sat) 22:51 | EDIT | REPLY |   

MY・Linden  

Re: ありがとうございます♡

ローリエ様

コメントありがとうございます。

苺ジャム、本当に美味しいです!
(今日も、いただきました💛)

旬の素材を使った食べ物は、
その時にしか味わえないものですので、
大切にいただきたいと思います。

季節変わり目の折、くれぐれもご自愛下さいませ。

2017/03/26 (Sun) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment