in 日々のこと

虹色のスイートピー

-2 COMMENT

駅前の花屋さんで、色とりどりのスイートピーが沢山店頭に飾られていました。


思わず全色・大人買いしてしまった、カラフルなスイートピーさん達ラブ


DSCN134101.jpg

※スイートピーさんで虹色グラデーション虹


藍色、薄いターコイズ色、若草色など、ピンクや白の定番の色以外の珍しいカラーのスイートピーに、

「ほえ~すご~い!」と、手が勝手にスイートピーを1本1本つかんでしまっておりましたほっこり



DSCN1352.jpg

スイートピーさんは、香りも大好きですラブラブ



虹色・レインボー虹は、どうして私達を魅了するんでしょうか?


人によって、「虹」虹にまつわるエピソードは様々だと思いますが、


私自身の忘れられない思い出は、昔、人生の大きな決断にせまられていた時、

社内旅行の帰りに通りがかった、長野県の諏訪湖のほとりの周りに、

何十個もの大・中・小の虹がかかる光景に出くわしましたガーン


この世のものとも思えない数十個の虹は、私の、まだ見えない不確かであった未来を祝福してくれているように思え、人生の大決断を後押ししてくれる「虹」となりました。

(その決断は結果的に、私に大きな幸福をもたらしてくれるものでしたほっこり


DSCN1359.jpg


今回も、あの時ほどではないですが、実は大きな手放しをした後に、思いがけず、

お花屋さんで「虹色のスイートピー」に出会えて、とても嬉しく思えました。
(私の「手放し」を祝福してくれているように、感じられたのです)


DSCN1339.jpg


「虹・レインボー虹」は不安を抱えた心を励まし、前へ進んで行ける勇気をもたらしてくれるように思いますニコ








スポンサーサイト
  • Share

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/28 (Tue) 12:41 | EDIT | REPLY |   

MY・Linden  

Re: コメントありがとうございます

magicflute様

コメント、ありがとうございます。

沢山の虹色のスイートピーさん達が、お花屋さんで飾られている様は、「圧巻」でした!
(思わず、「すご~い!!」と、声が出てしまいました)

なるほど~、毎日の生活に「虹色の7色」を取り入れるのは、確かに心身に良さそうですよね💛
(おっしゃるとおり、バランスが整いそうです)

また、ゴージャスの本来の意味が、「ゴージャス=色とりどり」だなんて、初めて知りました~!
(勉強になりました。 ありがとうございました。)
 
花の色も美しいですが、「石」の色もとても美しいですよね。

花や鉱物などの、自然が作りだす「美しい色」を見ているだけで幸せな気持ちになりますよね(^^♪
(ちなみに手作りソープの色素も、
   植物とミネラルの両方の色素を混ぜ合わせて作っています。その方が、色が鮮やかになるので。)

2017/02/28 (Tue) 20:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment