in 健康学

「デキる女」は、言い訳しない…

-0 COMMENT

おはようございますニコ


暑い日もありますが、

街路樹の葉が、日に日に少なくなってきているのを見ると、

やはり秋ですね…


秋になる頃は、日照時間の減少とともに、

人は、気分が落ち込みやすくなる傾向があるとも言われています。


       DSCN2366.jpg ※秋の夜長にキャンドルの灯りは「温かく」感じますよね…


心に元気がなくなると、当然、身体もお疲れ気味になりますので、

「しんどいな~」と感じたら、

ちゃんと「しんどいです、辛いです~」と周囲にも訴えて、

なるべく休息するよう、心がけたいものです。


日本人って、「頑張りぬく」ことが美徳とされていて、

それはもちろん、とても尊い心なんですが、

どれくらい「頑張りぬける」のか、その限界点は、一人一人、違うもの。


DSCN27381.jpg ※お仕事の合間のティーブレイクは大切です


だから、自分自身の「限界点」に来てしまったら、

ちゃんと休ませてあげたいものです。

(ほとんど、自分に言い聞かせてますがあせる


「デキる人」ほど、実は、そういったセルフコントロールと自己管理能力に優れていて、

自分自身の「限界点」もちゃんと心得ていて、

弱音を吐く前に、吐かないで済むように、対処しているんだな~と、

感心させられることが、最近多いです。


     o0386051514046264343.jpg


仕事、家事、育児を、大変ながらもちゃんとこなして、

かつ、生き生きと輝いてらっしゃる熟女の皆さんや、


どんな困難にもめげず、自分の夢に向かって、真っ直ぐに懸命に生きている女子など、


本当に、キラキラしている女性が多くて、

そんな「キラキラ」が、とてもまぶしく、

「 素敵だな~ラブラブ」と、感動させられることが、続いております。


そんな「キラキラ女子」の方々の共通点は、

絶対に、「誰かのせい」にしないこと。


 ※浅田真央さんも、「言い訳一切なし」の見本のような女性ですね

       o0300031514047044507.jpg ※画像をお借りしております                 


「キラキラ女子」は、本当に、言い訳をされないんです。


「~がいるから、できない」とか、

「自分は、それは許されていないから、できない」とかがなく、


自分ができないことを、絶対に、「他者」のせいにしないんですね。


むしろ、言い訳ばっかりしている方達よりも、

「キラキラ女子」の皆さんの方が、大変で困難な環境に置かれているように思われることも、

多々あります。


困難が多いからこそ、「絶対に何とかしよう」と、

物事への取り組み方の本気度が極めて高いのかな~、なんてことも感じます。


「デキる女」になるには、

「誰かのせいにしない」、「人の悪口は言わない」、「言い訳しない」ことと、


そして、当たり前すぎることですが、

自己管理(健康、時間など)がきちっとできるようにすることが大切なんだな~と、


改めて、己を省みております。

(本当、自分が恥ずかしいです… あせる




  o3000400014047039544.jpg


 ※疲労回復とリラックスの為にハーブティ―は効果的ですラブラブ



  • Share

0 Comments

Leave a comment