in 日々のこと

ハチドリ… じゃなかったけど、幸運の兆しに違いない♪

-0 COMMENT

おはようございますニコ


一昨日、歯医者さんの帰りに、

駅の花屋さんで、飛び込んできた、珍しいお花さん達!!


  DSCN25581.jpg

   

      思わず、買ってしまいましたウインク


 「 わ〜! こんな花、初めて見た~ラブラブ 」と、近寄ったら、

 突然、またもや見たこともない、おおきな蜂が、その花に飛んできて、

 またビックリ!


よーく見ると、スズメバチでもクマンバチでもない…

(スズメバチだったら、速攻で逃げようと思ったので)


すると、


  thハチドリ  ※画像をお借りしております


ん?もしかして、ハチドリ?


っていうくらい、ハチドリにそっくり!


ハチドリは、幸運をもたらす鳥と言われていて、

「わ〜、ハチドリかしら~音譜」と、喜んでいたら、


お花屋のお姉さまが、

「ギャー! 虫~!」と、そのハチドリみたいな虫を、

ホウキで追っ払われてしまわれましたガーン

( 女性は虫が苦手ですものね… でも、ちょっぴり残念な気持ちに… )


気になって、家に帰ってからネットで調べたら、

ハチドリみたいな虫は、

どうやら、これだったみたいで…


    o0312020014041010044.jpg  ※画像をお借りしております


オオスカシバというのだそうです。

幼虫はクチナシの葉を食べるそうで、

都市部にもよく見られるのだとか…


   th799E40UF.jpg  ※画像をお借りしております


  ハチドリにそっくりですよね… (触角があるので、昆虫だとわかりますが)


何でも、大きな転機や出来事を迎えている人が、「ハチドリ」を見ると、

それは、その転機や出来事の吉兆であると言われているのだそうドキドキ


先日もブログでもお伝えしたのですが、

私、長年つとめていたお仕事をやめたばかりなのと、

実は、もう一つ、大きな転機を迎えつつあるのですニコ


そんな私の前に現れてくれたのは、ハチドリではなく、

ハチドリみたいなオオスカシバだったけれど、

私にとっては、幸運を告げに来てくれた、「ハチドリ」のように、思えますウシシ


うん、絶対に、そうに違いない!

と、確信しておりますほっこり






DSCN25231.jpg


BeFunkyscool01






スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment