in メディカルハーブ

レッド、レッド! 「赤」は、やっぱり元気が出ます!

-0 COMMENT


おはようございますニコ


連日、酷暑が続いておりますねショック


湿度もかなり高いので、

普段は汗をあまりかかない私でも、

少し動いただけで、汗びっしょりになります…


こんな時は、こまめな水分補給が大切ですが、

どうせなら、身体が元気になる飲み物が飲みたいですよねにやり


私の夏のスタミナドリンクは、

生活の木さんの、「美味しいハーブティ―」シリーズの、


    

 「 ローズヒップ・C 」を、アイスティーにして飲んでいます。


   DSCN23371.jpg


こちらのブレンドハーブティ―には、

ローズヒップ( ビタミンCやβカロテン(体内でビタミンAになります)が豊富)と、

ハイビスカス( 疲労回復に即効性のあるクエン酸や鉄分が豊富)が入っていて、


024384290_1l1.png ※画像をお借りしています


かつ、フルーツなどが加えられて、美味しく飲みやすくして下さっているので、

ハーブティ―に馴染みが無い方でも無理なく飲めるよう、工夫されていますニコ


私は、夏でもめったに冷たいものは飲まないのですが、

(お茶やコーヒーはホットでしか飲みませんし、ハーブティ―も必ず温かいものをいただきます)


仕事中や真夏の熱中症対策には「 冷たい飲み物 」を、いただくようにしています。


特に、この、「 ローズヒップ・C 」を、アイスにしてよく飲みます。


DSCN23261.jpg


疲労回復に役立つ栄養素が豊富に含まれているのはもちろん、

この「 真っ赤な色 」を見るだけでも、元気になれますラブラブ



夏は、トマトやスイカなどの、

「 真っ赤な食べ物 」も、元気をくれそうですよねほっこり



             野菜01 ※画像をお借りしてます


夏の野菜も、夏を乗り切るパワーをくれますねイエローハーツ





スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment